小松ー羽田の住人

福井県と東京都を軸に活動しています。自転車に乗ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

JL189羽田ー小松・JL188小松ー羽田 搭乗記

去る2023年2月、福井に帰省してきました。 今後忙しくなりそうで、まとまった時間が取れるうちに帰っておきたいと思い実行に移しました。 雲と雪が覆う ただ今回の羽田→小松は終始天気が悪く、景色に恵まれずうとうとしていました。 それでも、冬の本州日本…

JL183 羽田ー小松 搭乗記

もう2ヶ月も前のこととなりましたが、 お正月に福井の実家に帰省して来ました。 乗ったのは羽田→小松の始発便、JL183便です。 朝は早い JL183便に搭乗するためには実質朝6時台には空港に着いていなければなりません。 私の家からだと5時発となりこれはきつい…

高尾山に初詣 新春京王ライナー(新宿〜高尾山口)

もう2ヶ月以上前のこととなりましたが、 高尾山にお正月にお参りして来ました。 といっても、前々から計画していたわけではなく、 12/31の深夜、用事の後に新宿を通った際、 新春京王ライナーの表示を見つけ、 深夜テンションで高尾行きを決定しました。 新…

旅先での写真について

旅先で写真を撮る、家に帰ってタブレットの大画面で見返す、という作業はとても好きで実際よくやるんだけど、旅先の想像を自分の中で膨らませた時に起こる高揚、ワクワクが、画面を見ていても今ひとつ起こってこないということに、近頃自分は物足りなさを感…